トップページ > ギャラリー>12インチ作品>SUMMER

SUMMER

作品説明

私が主催するスクラップブッキングサークル(生駒スクラップブッキングサークル"Pika")で用意したキットの見本作品になります。
スクラップブッキングが初めて、という方に作っていただくことを想定したシンプルな作りになっています。
一部、コーナーパンチ、クラフトばさみを使用していますが、ハサミ、カッターナイフ、糊、マーカー(ペーパーの着色とジャーナル書きで使用)、ブラッズ用の穴開け目打ちなど、身近な道具だけで作成できます。

ジャーナルは、ポケットの中に入れて、隠しジャーナルに。めったに使わない(笑)クリップがワンポイントです。

ポケットはただ、糊で上下をとめただけなので、剥がれ防止をかねて、ブラッズ(+花)で剥がれないように固定しています。

参考までに、今回使用した材料です。写真に取り忘れましたが、これにあと、両面ペーパー(6インチ×6インチ)が1枚ついています。
一番前にある片面パターンペーパーの動物柄をくり抜き、薄い色目のマーカーで着色しています。

■MEMO■

サークル用作品サンプル。2010年8月作成。

▲ページTOPへ

Titleについて

タイトルはペーパーをくり抜いて。
根気がいる作業ですが、チップボードなどに比べると、ずっと安上がり(汗)なタイトルです。
文字の大きさがバラバラでしたので、(それを誤魔化すこともかねて)向きを色々変えてみて、動きをつけて楽しい感じにしました。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system