トップページ > 販売商品情報>三つ折りフォトカード

三つ折りフォトカード

三つ折りのフォトカードです。
ページの中央には、L判の写真(タテ)を1枚、挟みこむことができます。
左右のポケットには、同じシーンの写真や、チケットなどを入れることができます。
ペーパーの柄や色、 台紙で使用しているパンチ等、商品によって違っています。
1点ものになりますので、お気に入りの色目、柄をお探しください。
2点以上お買いになって、キットの内容をご自分で組み替えても(^o^)
ペーパーはカット済み。
簡単ではありますが、作り方の説明書もついています。
さらに、折り目もついていますので、すぐに作成にとりかかれます。
慣れた方なら、小一時間もあれば、完成すると思います。
特別な道具は必要ありません。
必要最低限の道具は、のり(もしくはテープ)と、ブラッズをつけるための道具(目打ちや押しピンでも代用可)、マーカーなど。
タグに写真を貼りたい場合などは、ハサミ等が必要になります。

▲表紙です。写真はあくまでも作例ですので、エンベリのつけ方を色々工夫してみてください。タイトルは手描きですが(しかも下手っぴ)お手持ちのスタンプなどを使っても。
また、台紙のペーパーは表と裏の模様が違う両面ペーパーを使用していますので、どちらを表にするか、内側にするかだけでも、完成後のイメージは変わってきます。
ページは、付属の目玉クリップで留めます。

▲裏はこんな感じになります。私はシンプルに作ってみました。パンチペーパーの周囲は、マーカーで縁取っています。スタンプを使用しても。

▲中はこんな感じで使用します。 真ん中のページには、L判(タテ)の写真を差し込んで、左右のポケットには、 写真やチケット、パンフ(薄いものに限りますが)を入れたり。
タグも1枚作ることができます。
旅の思い出などを整理したり、増しした写真を友人などにプレゼントするとき、この中に写真を入れて渡せば、喜んでいただけると思います。
サンプルでは、右側のページの裏はなにもしていませんが、そこに写真を貼ったりしてもよいと思います。

▲ページTOPへ

商品について

ひとつ、ひとつの手作り品になります。
手作り品の性質上、若干の傷、歪みなどがみられますが、ご了承ください。
キットで使用されている素材(柄のペーパーなど)は、色々、組み合わせて使用しておりますので、キットごとに違っております。
1点ものとして、お気に入りのキットをお選びください。

作品サンプルは、作例となっており、キット以外のもの(ステッカーやマーカー、スタンプなど)を使用しています。

スクラップブッキングを楽しむにおいて、使用する材料(ステッカー等)は、スクラップブッキング用、もしくは、アシッドフリーと表記されているものを使用するのが望ましとされています。
と言われてはいますが、ステッカーでアシッドフリーではない素材、アシッドフリーかどうかわからないものを使用する場合は、写真から離れた場所で使用する(写真には触れないようにする)など工夫して、使用してもよいと考える人もいます。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system