トップページ > 販売商品情報>フラワーフォトフレーム

フラワーフォトフレーム

フォトフレームを花とボタンのステッカーを使って、かわいくデコレーションしませんか?
ピンク系の他にも、ブルー系、グリーン系があります。
花のステッカー5つ、ボタンのステッカー2つつき。フォトフレームの周囲に貼って、フレームをデコレーションします。
ひとつ、ひとつ、材料の組み合わせが違っていますので、お気に入りのキットをみつけてください。

作業手順

1)台紙に写真を貼ります。

写真をハサミなどでカットして、台紙に貼ります。
サンプルの写真の大きさは横75ミリ縦95ミリになりますが、写真にあわせて適宜大きさを調整してください。
また、台紙の上に置くのと、フレームにセットした場合では、見た目がかわってきます。
(フレームの幅のぶんだけ台紙が小さく見えます)
写真を入れ替えて楽しみたいと思っている場合は、台紙に接着せずに、写真をフォトフレームにセットしてみてください。ガラスとの圧着で対応できる場合があります。
(その場合、時間がたつと写真がずれる場合がありますのでご了承ください)

台紙は正方形になっています。 写真を貼る前に台紙の上下、左右を反対にしてみて、お好みの向きを発見してください。
同じ台紙を使用していても、印象がずいぶんちがってきます。

2)台紙をフォトフレームにセットします。

このフォトフレームは、穴の部分に付属の棒を突き刺して使用する卓上タイプです。
穴の位置(フォトフレームの向き)を確認して作業をするようにしてください。

3)ボタン、お花のステッカーをフレームの四隅に置きます。
(この時点ではまだステッカーをはがさないでください)
サンプルどおりの置き方にこだわる必要はありません。
色々試して、お気に入りの配置を捜してください。
付属のステッカー(フラワー&ボタン)は、厚みがあります。
台紙に貼ってしまうと、台紙に厚みができてしまい、フォトフレームにセットできなくなりますので、ご注意ください。

4)ステッカーをフレームに貼ります。
ステッカーの貼る位置が決まったら、透明のシートをはがして、ステッカーをフレームに貼ります。
ステッカーの糊は、強粘着タイプになっています。一度、貼ってしまうと、張り直しができませんので、ご注意ください。
ステッカーの糊が透明シートについたままはがれそうになることがあります。
その場合は、糊をステッカーに押しつけながら、シートをゆっくりはがしていくと、上手にはがすことができます。

5)完成です。

▲ページTOPへ

商品について

掲載している写真は、キットを利用した作例となっています。(商品写真ではありません)
完成品の作成にはキット以外のもの(ステッカーやマーカー、スタンプなど)を使用しているのもありますので、ご理解お願いします。

在庫の関係上、使用する材料、微妙な仕様の違いによって価格に変化が生じます。
同価格のものであっても、素材(柄のペーパーなど)は、色々、組み合わせて使用しておりますので、キットごとに違います。完成品も違ってきます。1点ものとしてお考えください。

商品は、ひとつ、ひとつの手作り品になります。 手作り品の性質上、若干の傷、歪みなどがみられますが、ご了承ください。

なお、スクラップブッキングを楽しむにおいて、使用する材料(ステッカー等)は、スクラップブッキング用、もしくは、アシッドフリーと表記されているものを使用するのが望ましとされています。
と言われてはいますが、ステッカーでアシッドフリーではない素材、アシッドフリーかどうかわからないものを使用する場合は、写真から離れた場所で使用する(写真には触れないようにする)など工夫して、使用してもよいと考える人もいます。
キットに含まれているステッカー等は、スクラップブッキング用のものを使用しております。
(作例で使用した、キットには含まれていないステッカーは、アシッドフリーと表記されていないものも使用しております)

▲ページTOPへ

 

inserted by FC2 system