トップページ > お知らせ>手作りめっせ in KYOTOに参加します(2009/11/13)

手作りめっせ in KYOTOに参加します(2009/11/13)

手作りめっせ in KYOTO」に参加します。
11月13(金)10:00〜17:15
11月14(土)10:00〜17:00
京都市勧業館(みやこめっせ)



大きな地図で見る

ブース名は「全日本スクラップブッキング部」で、ブース番号は150番になります。
私は14日に参加予定です。
ワークショップあり、スクラップブッキングのキットや完成品の販売あり、 12インチの作品展示もあり、と、盛りだくさんです。
ベビーシャインで販売したキットの他に、「三つ折りフォトカード」を販売します。
フラワーフォトフレーム、サークルホルダー、アルバムブックはほぼ完成品(あとは、写真を貼って、エンベリ、ジャーナルをかくだけ)でしたが、三つ折りフォトカードは、制作から楽しめるキットになっています。
京都はあまり詳しくないので、無事、現場にたどり着けるか、今からすごく不安です。

三つ折りフォトカード

三つ折りのフォトカードです。
ページの中央には、L判の写真(タテ)を1枚、挟みこむことができます。
左右のポケットには、同じシーンの写真や、チケットなどを入れることができます。
ページは、目玉クリップで留めます。
タグも1枚作ることができます。
旅の思い出などを整理したり、増しした写真を友人などにプレゼントするとき、この中に写真を入れて渡せば、喜んでいただけると思います。
ペーパーはカット済み、折り目もついていますので、すぐに作成にとりかかれます。
特別な道具は必要ありません。
必要最低限の道具は、のり(もしくはテープ)と、ブラッズをつけるための道具(目打ちや押しピンでも代用可)、マーカーなど。
タグに写真を貼りたい場合などは、ハサミ等が必要になります。
詳しい説明はこちらのページになります。


■キット内容■

 本体用台紙:1枚、表紙用台紙、写真用台紙、タグ用台紙:各1枚、
 目玉クリップ:1個、ファイバー:1本、
 その他エンベリッシュメント(ブラッズ、フラワー、パンチカットペーパー):数点

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ

商品について

ひとつ、ひとつの手作り品になります。
手作り品の性質上、若干の傷、歪みなどがみられますが、ご了承ください。
キットで使用されている素材(柄のペーパーなど)は、色々、組み合わせて使用しておりますので、キットごとに違っております。
1点ものとして、お気に入りのキットをお選びください。

作品サンプルは、作例となっており、キット以外のもの(ステッカーやマーカー、スタンプなど)を使用しています。

スクラップブッキングを楽しむにおいて、使用する材料(ステッカー等)は、スクラップブッキング用、もしくは、アシッドフリーと表記されているものを使用するのが望ましとされています。
と言われてはいますが、ステッカーでアシッドフリーではない素材、アシッドフリーかどうかわからないものを使用する場合は、写真から離れた場所で使用する(写真には触れないようにする)など工夫して、使用してもよいと考える人もいます。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system