トップページ > お知らせ>イベントでキット販売をします(2009/09/28)

イベントでキット販売をします(2009/09/28)

ベビーシャイン主催の親子イベントに、『Photo genic』というブース名で、スクラップブッキング仲間と出店します。
奈良市(近鉄新大宮駅からすぐの場所)で、スクラップブッキングのキットや、完成品を販売する予定です。
9月28日(月) ゆめのくに新大宮 (入場無料)  10:00〜15:00
    (奈良市大宮町6−9−1新大宮ビル2F 新大宮駅より徒歩1分) MAP
 イベントの詳細はこちら

フラワーフォトフレーム

フォトフレームを花とボタンのステッカーを使って、かわいくデコレーションしませんか?
ピンク系の他にも、ブルー系、グリーン系があります。
花のステッカー5つ、ボタンのステッカー2つつき。フォトフレームの周囲に貼って、フレームをデコレーションします。
ひとつ、ひとつ、材料の組み合わせが違っていますので、お気に入りのキットをみつけてください。
作り方、詳しい説明はこちらのページになります。

ガラス部分(左上、右下)には、スタンプを押しています。

このフォトフレームは、穴の部分に付属の棒を突き刺して使用する卓上タイプです。

台紙の上に写真を貼ります。サンプルの写真の大きさは横75ミリ縦95ミリになります。
写真を入れ替えて楽しみたい方は、接着せずに写真をフォトフレームにセットしてみてください。(その場合、写真がずれる場合がありますのでご了承ください)

■キット内容■

 フォトフレーム:1セット、ステッカー:7点

▲ページTOPへ

サークルホルダー

円形の小さな、かわいいミニブック。
ピンク系とブルー系があります。
表紙、裏表紙は、透明のシートとの2枚重ね。
透明のシートは、表紙、裏表紙入れ替え自由です。
ボールチェーンで留めているので、壁などのフックにかけて飾ったり、カバンやポーチにぶら下げたり。お気に入りのチャームやマスコットを一緒につなげたりしてもステキです。
プリクラアルバムとしても使える大きさです。
紙製なので、水濡れにはご注意ください。
作り方、詳しい説明はこちらのページになります。

お花がかわいい表紙です。表紙の上の透明シートにはスタンプを押しています。

中の台紙は大、中、小と変化があります。

ポーチやバッグにかけてみたり。

壁やキーフックなどにかけてみても。お気に入りのチャームやマスコットも一緒に。ボールチェーンが短いな、と感じたら、お手持ちのボールチェーンと変えてみたり。ボールチェーンではなく、お気に入りのリボンを使ってみても、変化があって面白いかも。

■キット内容■

表紙:2枚、裏表紙:2枚、台紙:8枚、飾り1個、チェーン1本

▲ページTOPへ

アルバムブック

6インチ(約15センチ)サイズのブック型アルバムです。
ピンク系とブルー系があります。
真ん中の花にリボンをくるりと巻き付けてアルバムを閉じます。
台紙は4枚(8ページ)、表紙、裏表紙の裏側にも写真を貼れば、10ページのアルバムになります。
ページはリングでとめているので、別売りの台紙を補充して、ページを簡単に増やすことができます。
作り方、詳しい説明はこちらのページになります。

表紙は、素材の違う3つの花がポイントになっています。

裏表紙です。スタンプの模様は2種類あります。

アルバムの中味です。基本セットでは、約14センチ×14センチのカラー台紙が4枚(8ページ分)あります。柄のペーパー台紙は、補充用台紙にセットされています。写真を沢山貼りたいという方は、補充台紙も一緒にご購入ください。
LD版(デジカメプリント用の、L版よりもやや小さいサイズ)の写真なら、そのまま貼ることができます。(縦向き、横向きどちらとも)
L版の場合は、縦の写真はそのまま貼れますが、横向きの写真は、左右を少しカットしたり、写真を斜めにして貼るといった作業が必要となります。(このサンプル例の写真は、左右を少しカットしています)
また、写真をもっと小さくカットしたり、携帯サイズの写真を使えば、1ページに複数枚の写真を貼ることができます。

■キット内容■

表紙:1枚、裏表紙:1枚、台紙:4枚、リング2個

▲ページTOPへ

アルバムブック用補充台紙

6インチサイズのアルバムブックの補充用台紙です。
写真を貼って、付属のペーパーや市販のステッカーを貼ったり、タイトルやジャーナル(写真についてのコメント等)を書いたりして、アルバムをグレードアップしませんか?
折りたたむロングタイプの台紙もあるので、色々な変化を楽しめます。
ロングタイプの台紙は、インパクト大です。
おまけとして、ステッカーとパンチカットペーパーも少しおつけします。

右側のページがロング台紙(3ッ折りタイプ)になります。ページにあわせて写真をカットすれば、6枚の写真を飾ることができます。
3ッ折りタイプの台紙は、全ての補充台紙にセットされています。

こちら右ページは、2ッ折りタイプのロング台紙になります。
台紙を補充すると、アルバムに厚みがでてくるので、このようにフォトフレームのようにたてかけることもできます。(あまり長い時間、このまま、というのは、おすすめできませんが)
お客様が来る少し前に部屋に飾って、さりげなく自慢するのにぴったりです。
2ッ折りタイプは、一部のキットにセットされています。

■キット内容(キットA)■

台紙:4枚、ロングタイプ台紙(3ッ折りタイプ):1枚、デコレーション用カットペーパー(パンチカットペーパー)、ステッカー

■キット内容(キットB)■

台紙:2枚、ロングタイプ台紙(3ッ折りタイプ):1枚、ロングタイプ台紙(2ッ折りタイプ):1枚、デコレーション用カットペーパー(パンチカットペーパー)、ステッカー

▲ページTOPへ

商品について

ひとつ、ひとつの手作り品になります。
手作り品の性質上、若干の傷、歪みなどがみられますが、ご了承ください。
キットで使用されている素材(柄のペーパーなど)は、色々、組み合わせて使用しておりますので、キットごとに違っております。
1点ものとして、お気に入りのキットをお選びください。

作品サンプルは、作例となっており、キット以外のもの(ステッカーやマーカー、スタンプなど)を使用しています。

スクラップブッキングを楽しむにおいて、使用する材料(ステッカー等)は、スクラップブッキング用、もしくは、アシッドフリーと表記されているものを使用するのが望ましとされています。
と言われてはいますが、ステッカーでアシッドフリーではない素材、アシッドフリーかどうかわからないものを使用する場合は、写真から離れた場所で使用する(写真には触れないようにする)など工夫して、使用してもよいと考える人もいます。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system