トップページ > ギャラリー>その他>クリスマス用のガーランド

クリスマス用のガーランド

作品説明

生駒スクラップブッキングサークル"Pika"」の第4回活動日にビギナーズテーブルで作成する作品サンプルになります。
100円ショップなどで販売されている素材を使用した クリスマス用のガーランドになります。
(ガーランドって、いまひとつわかっていないんですが、横向きにつないでいるものなのになるんでしょうか?縦になっているのは別の呼称があるのかな???)
ペーパー以外は100円ショップで入手したものばかり。
安くできるかな?と思っていたんですが、意外にも100円で買える個数が少なく、キット代がちょっと高くなってしまいました。
ジェムステッカー、クリスマスのステッカーはキットには含まれていません。

写真の代わりに子供の絵を描くこともできます。

雪の結晶風です。実はこれ、四角いレースコースターを切り抜きました。

裏になります。裏はエンボス加工がされていないので、ちょっと気になります。

スノーマンのオーナメントつき。

ハートの形のレースコースター。中をくり抜いて、裏からペーパーを貼っています。

クリスマスのステッカーを貼っても楽しいですよ。(油断していたら、娘にベタベタ貼られてしまいました)

マスキングテープとスパンコールでクリスマスツリー。

リングにリボンを通したり、カードリングを使ってミニブック風にまとめることもできます。1コ、1コばらしてツリーのオーナメントにすることも。使い方は色々です。

■MEMO■

作品サンプル。2010年11月作成。

▲ページTOPへ

Titleについて

スタンプです。赤いリボンがアクセントです。

「Holly Jolly」。はパターンペーパーを切り抜きました。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system