トップページ > ギャラリー>その他>紙1枚で作るグリーティングカード&エンベロープ(封筒)セット

紙1枚で作るグリーティングカード&エンベロープ(封筒)セット

作品説明

ラブメモリリースパーティで作成した「紙1枚で作るグリーティングカード&エンベロープ(封筒)セット」になります。
手作り封筒のテンプレート、呉竹だけでなく、あちこちで見かけるようになりました。無印とか、100均ショップとか。。。

写真ではよくわかりませんが、封筒の表です。 右下の星は、ビックショットをお借りして、抜いたものです。(初体験!)せっかくの記念なので、貼りました。

封筒の裏です。テンプレートでは封のぶぶんは直線のカットでしたが、パンチを使って、エレガント(?)にしました。

封の中に入っているお手紙(?)です。タグとちょうちょのパンチをお借りしました。

中面です。ここで使用しているパンチもお借りしました。

裏です。ここにもちょうちょが。。。花は手書き。下書きなしの、フリーハンドいっぱつ勝負です。

裏側を広げるとこんな感じです。あひる柄のペーパーは6インチのペーパーだったので、ぶつ切りになってしまいました。

■MEMO■

ラブメモリリースパーティで作成。地元の公民館で。2010年7月1日作成。

▲ページTOPへ

Titleについて

春ということで、花と蝶をあしらってみました。いつものごとく、手書きです。アルファベットスタンプ色々買っているのに。。。もっとかっこいい文字が書きたいです。

▲ページTOPへ

注)このページの内容は、ブログの記事を転載加筆しています。

inserted by FC2 system